各年度カリキュラム

2009年度カリキュラム

5月25日(月)群馬大学 研究・産学連携戦略推進機構 客員教授
須齋 嵩 先生
創業者の精神の継承とは
6月1日(月)代表取締役ハルナグループ最高責任者 会長
青木 清志
これからの歩みをかんがえる
6月8日(月)毎日新聞社 東京本社 編集局 編集委員
岸井 雄作 先生
報道現場からみた「食の安全について」
7月27日(月)サッポロ飲料(株) 元代表取締役社長
群馬大学 客員教授
岡 俊明 先生
企業活動と「マーケティング」の役割
9月14日(月)東京理科大学大学院 総合科学技術経営研究科 教授
松島 茂 先生
イノベーションマネージメント
10月6日(火)日本ベンチャーキャピタル(株)元代表取締役社長
津田 晃 先生
企業の成長と存続
10月26日(月)群馬大学 社会情報学部 准教授
杉山 学 先生
生産計画の利益の最大化(1)モデル化と解法
11月14日(土)(株)NHKメディアテクノロジー 取締役副社長
三浦 真吾 先生
危機管理  動かないシステムと向き合う
11月14日(土)群馬大学社会情報学部 教授
寺石 雅英 先生
資本市場の論理を知る
11月14日(土)群馬大学研究・産学連携戦略推進機構 客員教授
須齋 嵩 先生
ブレークスルーの強い気持ちを持ってたゆまぬ努力を
11月14日(土)サッポロ飲料(株) 元代表取締役社長
群馬大学客員教授 岡 俊明 先生
儲かる商品はどう開発するか、商品開発の基礎知識
11月30日(月)群馬大学社会情報学部 准教授
杉山 学 先生
生産計画と利益の最大化(2)最善案の検討
12月21日(月)日本ベンチャーキャピタル(株)元代表取締役社長
津田 晃 先生
2010年の経済・株式展望
1月18日(月)群馬大学社会情報学部 教授
寺石 雅英 先生
利益構造のデザイン手法
1月25日(月)サッポロ飲料(株) 元代表取締役社長
群馬大学客員教授 岡 俊明 先生
流通業のマーチャンダイジングと飲料業界
2月17日(水)ハルナビバレッジ(株) 代表取締役社長
青木 麻生
マーケティング戦略について
3月15日(月)(株)NHKメディアテクノロジー 取締役副社長
三浦 真吾 先生
未定
3月29日(月)代表取締役ハルナグループ最高責任者 会長
青木 清志
中長期計画一年目の総括