ハルナグループ コーポレートガバナンスに関する基本方針
■コーポレート・ガバナンスの基本的な考え方
ハルナグループは、「創業の精神」「企業理念」「ハルナグループ企業行動指針」に基づき、持続的な成長と企業価値の向上を図るとともに、公正かつ透明な企業活動を行うために、権限と責任を明確にした意思決定とこれを監視、評価する体制を整備し、より良いコーポレート・ガバナンスを追求し、その充実に継続的に取り組むこととする。
- ハルナグループは、株主およびお客様、社員、取引先、地域社会等のステークホルダーの皆様との間において、良好な関係を維持するとともに企業としての社会的責任を果たすためコーポレート・ガバナンスの充実に努める。
- ハルナグループは、財務情報等の会社情報の適切な開示を通じて、企業経営の透明性確保に努めるとともに、コーポレート・ガバナンスを創造的に進化させ、企業価値の向上に努める。
■経営理念・ビジョン
ハルナグループの役員・社員は下記の経営理念およびビジョンを共有し、実現に向けて継続的に取り組むこととする。
- ●経営理念
-
- 顧客志向を経営の核として
- 顧客評価に値する品質とは何かを問い
- 顧客思考を超える製造とは何かを考え
- 顧客歓喜の果実を己の収穫とする
- ●ハルナグループの目指す姿
-
- 独創性ある飲料プロデューサーとして、ステークホルダーの皆様から大いなる期待と満足を得られる企業へ
- 顧客満足度最高レベルに向けて・ステークホルダー皆様の幸せに向けて
- 利益を伴う持続的成長に向けて
ハルナグループはビジョンに掲げた理念の実践のため、ハルナグループ企業行動指針に基づき法令遵守、社会倫理の遵ハルナグループはビジョンに掲げた理念の実践のため、ハルナグループ企業行動指針に基づき法令遵守、社会倫理の遵守を全ての役員・社員の行動規範とする。
■コーポレート・ガバナンス体制
ハルナグループは、経営環境への迅速な対応、経営の透明性の向上などを実現するため、下記のような企業統治の体制を採用しています。