ソーシャルメディアポリシー

ハルナビバレッジ株式会社(グループ会社を含む)のソーシャルメディア公式アカウントにおいては、以下に定める姿勢や行動、基本マナーを順守します。

基本方針

当社は、企業理念、行動規範並びに社内規則を遵守し、ソーシャルメディアの利用に取り組んでまいります。
本ポリシーは、従業員の私的なソーシャルメディアの利用については適用しません。

免責事項

当社ソーシャルメディアから発信する情報によるいかなる損害・損失において当社は一切の責任を負うものではありません。
当社ソーシャルメディアから発信する情報は、情報の完全性を担保するものではありません。
公式発表はウェブサイトおよびニュースリリースをご覧ください。

基本姿勢

  • 当社が保有する機密情報についてはソーシャルメディアで一切発信することはありません。情報管理においては、関連する法律・法令、並びに社内規定・方針について遵守いたします。
  • 第三者の権利を尊重し、著作権、肖像権および商標権等第三者の権利保護を遵守します。
  • 当社が営業活動上知り得た第三者の情報を開示するような情報は一切いたしません。
  • ソーシャルメディアを使っての情報操作・やらせ行為をいたしません。
  • 社会通念上認められないソフトウェアや技術を利用することは致しません。
  • 特定の個人・団体・思想に関する権利を侵害する発言は致しません。
  • 誹謗中傷など害を及ぼす利用はせず、節度を持って利用することとします。
  • 一度公開された情報は取り消すことができない、という前提を十分に認識し、情報発信については万全なチェック体制で運用します。
  • 誤った発信をした場合は、内容に応じてお詫びや訂正など、速やかに必要な対応をします。
  • ソーシャルメディアでの発言は当社見解を表すものではありません。
  • ソーシャルメディアは情報発信の場ではなく、ユーザとのコミュニケーションの場であることを理解し、真摯にソーシャルメディア上での議論について傾聴します。